YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ヨネミツ

昨夜のことです。TBSの深夜のニュースにレスリングで金メダルを獲得しました米満選手が出演していました。インタビューを受ける米満選手の後ろのモニターには、優勝の瞬間の映像が何回も何回も流されていました。





で、上の動画の8秒から11秒くらいの部分なのですが、なんといいますか、独特のくねった動き、なかば「ダンス」と言ってもいい動きが妙に気になりました。というか、前から気になっていました。



気になりだすと、やってみたくなりました。一緒にテレビを見ていた家族の前でおもむろに立ち上がりました。



「ヨネミツ選手の動き、面白いよなぁ、こんな感じで!」



左手を振り上げつつ右手を振り下ろしつつ体を半回転させた瞬間、右手に何かの物体が接触した感覚が。。



ガランガランガラン、バシャッ!!ビシャッ!!!


と、ものすごい音が。。。。な、な、なに??



振り返ると、テーブル上のマグカップに思いっきり手があたり、マグカップを吹っ飛ばしていました。不幸なことに、これがお茶入りじゃん。。



飛び散ったお茶の先には銀色の四角い物体が。。



(lll゚Д゚)ハッ!!




ああああああ!!マックにお茶がぁぁぁぁぁ!!!!!!



速攻でマックにかかったお茶を拭き取っていました。。。(幸いかかったお茶が外のカバーだけで大量じゃなかったので故障は免れました。。)



マック以外の辺りをよく見ると、テーブルの上から床からイスからありないくらい広範囲にお茶が飛び散っています。。。



冷静になってみると、家族が全員大爆笑してました。。。。



大笑いされる中、ひじょーーーーに恥ずかしい思いをしながら黙々とお茶を拭き取る作業に従事したことは言うまでもありません。。。。




ヨネミツ選手のまねなぞ、するんじゃなかった。。。。orz




いや、まじで。



#日々感謝 m(_ _)m