YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

あまりにも非礼ではないか

あまりにも礼を失する行為ではないか。


韓国は、野田総理から李明博大統領宛てに送られた親書を返すという信じられない非礼な行動に出た。


今日の午後、韓国大使館員が外務省に親書を持参したが外務省は面会、受取を拒否。当然である。すると、なんと今度は「郵送」で親書を送った。



さすがの隣国にやさしい政府も強い不快感を表明している。



ほんっとに、なめきられている。



しかし、この行為は韓国の完全な失策である。日本は、世界的にみると優位な立場に立てたと言える。



だから、このタイミングで一時帰国の武藤大使を帰任なぞさせるべきではなかった。このあたりが外交センスの無さを露呈している。



本当にお願いです。千載一遇のチャンスなのです。ちゃんとやってください。



また、尖閣諸島についても即時自衛隊を配置してください。秋に中国が漁船を装った軍の大船団がやってきて、居座ってしまいます。



本当にたのみます。




日々感謝 m(_ _)m