YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

カレーうどん探訪(5) 〜丸亀製麺(さいたま太田窪店)〜

お久しぶりです、カレーうどん男子のYO茶です。


カレーうどん専門のお店もあちこちあるとは思うのですが、本日はいつもお世話になっております丸亀製麺カレーうどんです。実は、丸亀では普段あまりカレーうどんって注文しません。なぜなら、丸亀で食事をするときには、なんと言っても


安さ


です。なので、いつもはかけうどんをメインで選びます。だって、かけうどんでもダシも麺も超おいしいから!後から天かすとネギは入れ放題ですしね。



しかし、カレーうどん男子としてはやはり食べておかねばなるまい。。。今回はカレーうどんを注文しました。丸亀製麺のうどんはこんな感じです。






ネギをたっぷりとのせ、結局ちくわ天とおにぎりも追加しちゃいました。。サイドメニューを注文すると、結局結構なお値段になってしまうんですよねぇ。。。うまくできてるよなあ。。。。



さて、カレーうどんのお味ですが、麺は言うまでもなくコシがあり、おいしいです。カレーに関しては。。。。実際にどうかはわかりませんが、おそらく業務用のカレーなんですかね。まあ、お値段がお値段なので、お値段なりのおいしさだと思います。やはりカレーうどん専門店のカレーうどんのほうがうまいですね。



個人的には、丸亀製麺のうどんの中では、かけうどんが一番好きかなぁ。



讃岐うどんのチェーン店でははなまるうどんとかもありますが、そっちはどうなんだろう?私、はなまるうどんはあまり行ったことがないので、丸亀と比べてどうなのかちょっと興味が出て来たな。今度行ってみよう。


ということで、今回は丸亀製麺でした。



#日々感謝 m(_ _)m