YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

長年気付かなかった吉野屋の商品

わたくし、夕食を外で済ませる時には、かなりの確率で吉野家を利用しています。昨日も案件対応で遅くなったため、吉野家で夕食を済ませました。


食べるものはだいたい決まっていて、牛丼の並盛りとみそしる、あとはサラダか漬け物、玉子をそのときの気分でつけたりします。



学生時代に初めて吉野屋の牛丼を食べたときは、「あぁ、こんなおいしいものが世の中にはあるんだなぁ。」と感動したのを覚えています。特に麻雀をやった後、深夜食べに行く牛丼は格別でした。(これが、太っていた要因でもあります。はは。。)


とまあ、吉野家とは20年以上のつきあいですが、昨日初めて気付いたメニューが。


それは。。







ライスのみ







です。これは盲点でした。吉野家でライスだけを注文する人がいるなんて、本当に驚きました。130円でライスだけというのが注文できるなんて。。


確かに、定食などでごはんをおかわりしたいような場合があるのか、とちょっと納得しました。


いやー、20年以上の付き合いで初めて気付くなんて。まだまだ奥が深い。


吉野家ネタの続きですが、むかーしタモリ倶楽部という番組で、「都内で秋を感じることのできるもの」というテーマをやっているとき、



吉野家の出されるお茶が冷たいお茶から熱いお茶に変わった」



というネタがありました。なーるほどねー、と思いました。


ちなみに昨日はまだ冷たいお茶でした。まだ残暑厳しいですからね。。



とまあ、吉野家ネタでした。



#日々感謝 m(_ _)m