YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

北朝鮮の核攻撃シミュレーション動画

Youtubeで、北朝鮮が日本に攻撃を仕掛けてきたとき、現状の体制で日本はどうなるのか、というシミュレーション動画を見つけました。



北朝鮮から核ミサイル攻撃を受けたらどうなるのか、日本に対して上陸作戦をかけてきたらどうなるのか。最後の動画は、日本政府がどのような行動をとるべきなのか、三部作になっています。



この動画は、「幸福実現党」という、あの幸福の科学が支持母体の政治団体が作成したものです。私は決して幸福実現党を支持しておりません。しかし、動画で描かれているシミュレーションはとてもリアルなものであり、一見の価値はあるのではないかと思います。3年ほど前に作られたもののようですが、内容は色あせていません。



リンクはこちら



リンクはこちら



リンクはこちら



特に3本目の動画のような姿勢を政府が見せること、つまり軍事力を背景として圧力をかけること(使うのではありません)ができれば、北朝鮮や韓国、ロシアは簡単に領土へ手を出すことはなかったでしょう。


戦後67年、ずっとそういったことの教育をされずに育ってきた私たち戦後世代の人間がこの意識を変えることはそう簡単ではないと思います。しかし、手遅れになる前にやらないといけないと思うのですよね。



しかし、幸福実現党って、こんな動画を独自に作ってしまえるんですね。資金もってるよなぁw




日々感謝 m(_ _)m