YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

乗っていた電車で・・・

こんなこともあるんですね。埼京線で帰宅中、板橋駅十条駅の間で、突然電車が停止しました。何かなと思ったら、ほどなくアナウンスが。


「ただいま、この電車で人身事故が発生しました。お客様の救助を行うため、しばらく停止します。」



うーーーーーわーーーーーー。。。。。。



しばらくしてからエンジンが停止し、車内の照明が消えました。完全に真っ暗になるわけではなく、一部の照明は点灯しています。



換気のため窓を開けると、後ろのほうから踏切の音が。。。



そして、窓から顔を出して確認してみると、大勢の警察官が集まっている場所が。。。。



あそこか。。。。



1時間くらいしてからでしょうか、電車運転再開。



1時間でも、結構長く感じました。なので、一晩電車に閉じ込められるなんて、本当にたいへんなんだろうなぁ、と思ったのでした。


ちなみに、帰宅して清め塩を降ったのはいうまでもありません。。




日々感謝 m(_ _)m