YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

自民党の新総裁、安倍さんに決定した(少し追記しました)

安倍さんが新総裁に選ばれた。1回目、石破さんが下馬評通り、地方票を過半数獲得しての1位。そこから2回目の決選投票で逆転しての新総裁就任だった。



今回の候補が主張する日本の将来。その中で、最も具体的で、最も子供達の未来に希望が持てると思ったのが安倍さんだった。



この難局を乗り切るとき、ぶれない気持ちを持っていることが絶対重要。また一度失敗を経験した人のほうが強い。



前回、安倍さんが政権をとったとき、マスコミからのバッシングはすさまじかった。今にして思えば、民主党に政権が変わってからの方が、失言から失政から比較にならないほどひどいものがあるのに、あのころはほんの小さなことでも大きく取り上げられていた。



あの頃勉強不足だった私はマスコミのバッシングに対して何の疑問も感じず、受け入れていた。しかし民主党が与党になってから、安倍さん、麻生さんの政策がいかに正しかったかを学んだ。今、痛切に反省している。あのときのようなマスコミに踊らされるという失敗をもう繰り返さない。



今回もマスコミのバッシングが予想される。特に朝日新聞は、安倍さんをたたくことを「社是」としているのだそうだ。中立であるべきはずの報道機関が聞いてあきれる。



今回は、安倍さんを守っていかなければならない。早く民主党政権を倒して、日本を立て直してほしい。


安倍さん、おめでとうございます。



できればもう一度直接お会いして、激励したいなぁ。




日々感謝 m(_ _)m