YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

安倍新総裁に対するバッシング記事が予想通り出てきた

まあ、予想していたことではありますが、自民党の安倍新総裁が誕生してから、安倍さんを揶揄したりバッシングする記事が一気に出てきました。



一番有名になったのはカツカレーの件。

安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難(日刊スポーツ)


MBSの記者が、総裁選前にホテルニューオータニで食べたカツカレーの値段を3500円以上と伝えたことでメディアが避難。ところが、ネット上で「さっそく安倍たたきが始まった」とこれらの報道に対し疑問を投げかける投稿が相次ぎ、この騒動の影響でCoCo壱番の株価が上がったという珍現象まで発生しました。



前回の安倍、麻生政権のときのように、くだらないことで非難する方法をとっているのでしょうが、なんとレベルの低いことか。



あはははは!!笑えますねーーーー、このバレバレの印象操作。おバカですねーーーー!!!印象操作に失敗したあげく、一企業の株価まであげちゃったんですからwww



他にも

マーケットは「安倍総裁」に失望日刊ゲンダイ


「安倍は就任会見でデフレ脱却や円高是正など、もっともらしい経済政策を掲げたが、目新しさもなければ具体性もなかった。市場関係者は、「安倍総裁が野田の次に首相になったら、日本経済は今よりヒドい状態になる」とボロクソだ。」



とある。目新しい政策でなければ経済が上向かないのか。安倍さんの掲げられた政策は、すべてデフレを脱却し、景気浮揚策として王道の方策を主張されている。その「目新しくない政策」すら今の民主党が行わなかったから、ずっと景気が低迷しているのでしょう。



デフレが長らく続いている中、日経平均株価最高値をマークしたのは、安倍政権のときであることをこの方は知らないのだろうか。いや、そんなはずはあるまい。「わざと」そんな情報は伝えないのだ。



グローバル経済を理解しない自民党新総裁日刊ゲンダイ


「21世紀という新しい時代を見据え、未来を見通す」ことが、これからの世代のリーダーに必要だという。それはそうだが、安倍さんがそうでないというのなら、じゃあ誰なのか。ダメダメばっかの記事で、「じゃあこうすべき」「こういう人を総裁にすべき」と言う事に踏み込んでいない。



いったい、安倍さんの政策をちゃんと理解しているのだろうか。



安倍新総裁、過半数が「期待しない」 毎日世論調査J-CASTニュース


これもなんだかなぁ・・



しかし、なんなんだろう。安倍さんが政権につくと、そんなにまずいことがおきるのですか?マスコミのみなさん。



今、政権運営がガタガタである野田さんよりも野党である安倍さんをガンガン叩くなんて、お門違いもいいところ。




そんなくだらない報道にはもう騙されないよ。




日々感謝 m(_ _)m