YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

早朝という時間帯

何度か書いたことがあると思いますが、私は夜遅くまで仕事や勉強をするよりは、朝早く起きてやるほうが好きです。



夜、眠くなるともうどうにもこうにも頭が働かなくなるのです。少しばかりであっても眠ってからの方が頭のまわり方が格段に違います。起きる時刻はだいたい5時半から6時の間位が多いですかね。すると7時位までの1時間程度は集中してことに当たれます。


明け方から朝にかけての「早朝」という時間帯というのは、なんといいますか、「神聖」な雰囲気を感じる時間帯なのです。これだけ騒がしい日々の中、驚くほど静寂な時間と空間の中で物事をすすめることができます。そうして、漆黒の闇が少しずつ白みだし、朝を迎えていくこの様は、何度見ても「奇跡だ」と思えるのです。



今日は4時起きです。。。7時までの3時間1本勝負!こういう時にやっているのはだいたいおしりに火が付いたときの仕事ですf(^^;)



さあ、今日も一日がんばろ。



日々感謝 m(_ _)m