YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

辻立ちしている選挙区の候補に質問していきます

最近、衆議院議員選挙を見据えてか、駅前での辻立ちや、街宣車でアピールを始めている光景が目立ち始めました。



普段なかなかこういった人たちから、どんな考え方を普段しているものか直接話を聞くことはできません。



そこで、これから当面、駅前で辻立ちしている候補者の方々へ直接質問をしてみることにしました。



そんなに長時間質問できるわけでもないので、質問は2点のみです。


「あなたは、憲法改正に賛成しますか、反対しますか」

「次の政権を担う可能性が非常に高い自民党安倍総裁は、憲法改正に挑戦すると明言しておられます。その時、あなたは本気で憲法改正に取り組みますか、」



実は今朝、みんなの党公認のさいとう裕康氏が辻立ちされていたので、これらの質問をぶつけてみました。



ただ、さいとう氏には会話内容をブログで公開して良いじゃどうか確認していなかったので、今日はどんなだったか書きません。今メールを送っていますので、ここで公開できるかどうかはしばしお待ちくださいね。


日々感謝 m(_ _)m