YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

この時期に訪れて頂ける方に多い検索キーワード

わたくし、個人ブログを初めてからかれこれ4年以上となります。ありがたいもので、こんななんの変哲もない一般人の個人ブログでも1日に200件程度のアクセスがあります。一番多いときで1000件越えたことがあったかな。まあ、あれは一人の方私のブログを最初から全部読まれたというちょっとレアなケースでしたがw



いずれにしても訪問して頂いた皆様、本当にありがとうございます。



どうやって私のブログにたどり着くのかはさまざまです。お知り合いの方が直接URLから来てくださったり、google、Yahooなどの検索エンジンでいろんなキーワードを検索し、私のブログが引っかかったり。


そんな中、秋ごろになるとやたらに「あるキーワード」で訪問される方が増えます。



それはですね、



「マーチングバンド」



です。



あーー、なるほど。夏の終わり位からマーチングバンドの地方大会が始まり、秋になると県大会 > 関東大会 >全国大会と、大きな大会が続いて行くのです。



私の上の娘が小学校のマーチングバンドにはいっていたのですが、中学に入ってからはスポーツ部にはいったこと、下の娘はやっていないことから今年はまだ大会というものに行って無いなぁ。



しかし、前にもブログで書いたとおり、マーチングは絶対ライブで見るべきです。それはそれは感動します。



11月10日、11日に関東大会がさいたまスーパーアリーナで開かれます。(開催要項はこちら



私は小学校の部と一般の部しか見た事がありません。子供達は見ていませんが、今年も見に行きたいなとは思っています。



一般の部に関しては、もうこれはプロ?と思うような演技です。



あ、そうだ、そういえば、私のFB友達で、私のブログを見てマーチングにはまってしまったという方がおられまして、その方に紹介していただいた動画を紹介します。京都橘高校が、本場USのディズニーランドで演奏したときの様子みたいです。これは圧巻です!見ていてジーーンと感動しました。





いやー、すげー。。。すばらしいのでおまけにもうひとつ。






秋にマーチングバンドを見に行くというのもなかなか良いですよ。




#日々感謝 m(_ _)m