YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

新藤義孝議員の10月度オープンタウンミーティングに参加した(少し加筆しました)

すいません、今日は手短かに。

昨日、新藤議員のオープンタウンミーティングに行ってきました。今回で4回目の参加になります。


今回は、知り合いのMさんとTさんが参加されました。だいたい最前列に座るのですが、私が到着したときには既にMさんが来られていました。Mさんと一緒に座り新藤議員の到着を待ちます。Tさんは東京から来られたのですが、少し遅れて参加されました。定刻を少し過ぎでから新藤議員到着。そしてミーティングが始まります。




今、とにかくものすごくお忙しいのだそうです。ぎりぎりまで国会におられたそうで、なにもかもがシッチャカメッチャカになっているからだとか。なので、はやく臨時国会を開き、様々な状況を打開しなければならないと言われていました。また、自民党シャドウキャビネット経済産業大臣に指名されたそうです。おめでとうございます。



質問も多岐にわたりました。すいません、今日は時間の関係でどんな質問があったかは割愛させてください。新藤議員、今回も熱く質問に答えられておりました。









今回、経済対策をどうしていくのか、という話の中で、政策の順番に少しだけ議員とプライオリティの差異を感じました。方向として間違っているわけではないが、そこが先ではないのでは?と思うことが。。ただ、自分の理論武装がまだまだなので、もう少しここは勉強したいと思います。



今回はMさんもTさんも質問をされました。Mさんは人権擁護法案の件、Tさんはメタンハイドレートの件でした。実は、もう一方知り合いが参加されておりまして、びっくりしました。質問の内容も流石でした。



ミーティングが終了し、Tさんの「とにかく肉が食べたい!」というご要望を受け、なぜか川口から浦和へ移動し、オフ会となりましたw



いやー、オフ会、いいですね!いろいろ会話できて楽しかったです。



また来月参加できる方で行きましょう!



#あ、いま朝ズバに新藤さんが出てるw



#日々感謝 m(_ _)m