YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

今週、いまのプロジェクトの山場かな

今のプロジェクトも山場にさしかかってきました。その後にもいろいろと話は続いていくのですが、一端10月いっぱいで終了するこのプロジェクトに関して言えば、今週が山場になりそうです。



ただ、営業やプロジェクトマネージャーは、後続フェーズも見据えて物事をとらえているので、決してここがピークではありません。与えられた役割が違うので自ずとピークのとらえ方も違います。



このプロジェクトの契約上の最大の目的はこのドキュメントを成果物として納めることです。そのドキュメントを作成し、お客様に提出するのですが、私の執筆したパートのレビューが今週あります。



そこでどれだけの指摘があるか。私は内容に自信を持って書いてはいますが、お客様の意向もあるので、そこは一発OKとはいかないかなと思っています。



さあ、今週も自分にとって多くの学びを得る機会にあふれています。(う、ちょっと宗教チックな表現になってしまったかな・・)



「不安」は自分が勝手に作り上げた虚像。同じ虚像を心に持つならば「ワクワク」にしよう。



それでは皆様、今週もがんばりましょう!



日々感謝 m(_ _)m