YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

カレーうどん探訪(7) 〜カレーハウスCoCo壱番屋(新宿駅西口店)〜

たいへんご無沙汰しておりました、カレーうどん男子のYO茶です。



世にカレー屋さんはたくさんありますが、そこのカレールーを使ってカレーが食べられたらなぁ、と思うときがあります。その願望がひとつ実現しました!そう、あの有名カレーチェーン店、CoCo壱番屋です。



今回は新宿西口店に行きました。新宿西口を出てユニクロの前の通りを少し歩いたところにあります。









もともと、カレーを食べようと思って入ったのですが、メニューを見ると、、、





な、な、なにーーー!!!






なんと、ココイチカレーうどんが食べられるではありませんか!なになに、来年2月末までの限定販売ですか。んー、ササミカツカレーを食べようと思ってきたのですが、ここは、カレーうどんを食べるしかないでしょう!



店員さんにカレーうどんを注文。トッピングや辛さ指定もできるということだったので、豚シャブトッピングの1辛でお願いしました。店内にカレーうどんオーダーの声が響きます。すると、一瞬店内の空気が変わりました。なんか、



「ん?カレーうどん?そんなもん頼むやついるんだ」



「え?カレーうどんがあるの?」



のような思いが交錯した感じでした。しかし、そんなことは関係ありません。なぜなら、私は



カレーうどん男子ですからw



かれーうどんのハネ防止のナプキンをもってきてくれました。おぉ、気配りもしっかりしているぞ。いいですね。



カレーライスよりは出来上がるまでにどうしても時間がかかってしまいます。それは仕方ないですね。待っている間、5辛とか頼んでいる人がいました。うわー、そんなの食べられないよ。。。



しばらくしてうどんがやってきました!!!






おおお!!!!




これはおいしそうです!さっそくいただきまーす!



カレールーはまさしくココイチの味です。ただ、カレーうどん用にだしが加えてあるようで、気持ちサラッとしています。そして、味がまろやかです。何か足してあるな。うどんは細めで、コシがしっかりしています。意外としっかりしてるぞ。それに、カレールーの辛さを指定できるのはうれしいかも。



いやー、おいしかったです。



まさかココイチカレーうどんを食べられるとはおもっていなかったので、本当にうれしかったですね。



ということで今日はこのあたりで。次はどこのカレーうどんを食べますかねw




日々感謝 m(_ _)m