YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

弟と久々に再開

昨日、弟からメールがきました。なんでも、今日東京へ1泊出張に来るとのことで飲みに行かないかとのこと。弟とはずいぶん会ってないなぁ。去年から会ってないか。仕事が結構忙しいのですが、久しぶりなので会って夕食をとることにしました。



さて、新宿のヨドバシ前で待ち合わせをし、行きましたお店は私の定番の飲み屋「鳥元」です。まあ久々にあったこともあり、お互いの近況やら、家族のことやら話しました。しかしまあ、やっぱりというか、話のメインは仕事のことになりましたね。



弟は私とはかなり違うタイプの人間です。私から見ると、行動力がすばらしい。決断が早いのですね。本人は「何も考えてない」と言ってますがwただ、人間直感で感じたことはだいたい正しいと思います。それを信じて活動できるかどうかでずいぶん人生は変わると思うのです。あれこれ考えて理屈をつけて行動すると結局失敗するなんてこともありますので。。


私のブログを読んでくれているみたいで、「よくあれだけこまめに書くなぁ」とほめてくれましたwありがたいことです。ちなみに弟は昔バイクを中心としたのホームページを立ち上げていたことがあり、なかなか面白く、楽しい文章を書いていました。また復活すればいいのにw



そんなこんなで鳥料理をしこたま堪能し、店を出ました。次また会った時にうまいもんを食べに行こうという約束をしました。今度神戸に行ったときは神戸牛やなw



兄弟とはありがたいものです。大人になってからそれをしみじみと感じます。数年前、父が他界したときにいろんな問題を乗り越えられたのも兄弟の力が大きかったと思っています。



年に1回も会えないけれども、次にあったときもうまいものを食べて、そのときの近況やら家族やら話し合いましょう。



#日々感謝 m(_ _)m