YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

今日はイベントたくさん(追記しました)

今日は本当に良い天気ですね。遅め(遅すぎる?)夏休みももうすぐ終わりを迎える今日はいろんなイベントが目白押しです。


まずは下の娘の授業参観に行ってきました。今回見学したのは、国語の教科書に載っている、「ごんぎつね」の劇でした。これ、先生の主導ではなく、生徒達がやりたいと言い出したのだそうです。で、どうせ劇をやるならみんなに見てほしいね、ということで学校公開日に発表することになったのだそうです。



配役、セットの作成など、生徒達で考え、途中で「あれが必要」、「これが足りない」など自主的にすすめていったそうです。



へぇ〜、、やるじゃないか。



ちなみに娘はお地蔵様の役だったので台詞なしですが、いい顔のお地蔵様を演じてました(親バカwww)



午後からは、上の娘の塾の保護者面談。妻と2人で出かけました。細かいことは書けませんが、いろいろと率直な話し合いができたと思います。



で、見に行けないのですが、上の娘は今日卓球の試合に行っております。現地にいきたかったのですが、残念ながら心で応援です。まだ帰ってこないな。結果どうなってるんだろう。。



で、もう一つ。今日は結婚記念日です。1996年に結婚したので、今日でまる16年。17年目に突入です。



私は最初に妻と会った時、直感的に「あ、この人と結婚するな」と思いました。そのことは結構周りの人に話してますし、妻にも話していたと思ったのですが、この前妻とその話題になったとき、


妻:「えっ?まじで?そうなんだ!すごいね!」(標準語に変換w)


と驚きました。ていうか、それ言って無かったっけ。。知らなかったことに驚いたんですけど。。。


ヘタレで積極的に女の子に声をかけることができなかった若かりし日のYO茶が、初めて会った日の夜に即電話してデートを申し込んだのも、この直感に従ったからなのですが。。。あれ?言って無かったかぁ。。。


知り合ってからとなると最近も書きましたが18年になるんですよね。いやぁ、月日が経つのは早いものです。私はここまで妻を幸せにしてきているでしょうかね。そうであるととっても嬉しいんですけどね。



なんやかんやいろいろありましたが、なんとか2人で、途中からは家族が増えて今は4人で前へ進んでいます。



今後ともどうぞ、よろしくお願いします。>家族




#日々感謝 m(_ _)m