YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

今年はマーチングバンド関東大会を見に行けなかったなぁ。

11月10日、11日と第47回マーチングバンド・バトントワーリング関東大会がさいたまスーパーアリーナであったのですが、今年は見に行けなかったなぁ。子供が中学に上がってマーチングをやめたことが大きいのですが、一般の部だけでも見たかったんだよなぁ。


いろいろと用事があったので仕方ないのですが。。


今年もきっとおおいに盛り上がったことでしょう。あの興奮と迫力は、ライブで見てみないとわかりませんからね。小学生の部は、子供達もそうですが親の応援がすさまじいw


一般の部は、本当にプロ?と思わせるような規模と美しさ。あー、書いていたらすごく見たくなってきた。


最近すごいと思ったのはこのマーチング。


なんと、インベーダーゲームピカチュウテトリスパックマンスーパーマリオなどを再現するのです。いやーびっくり。しかも練習始めたのは2週間前で、演奏するのはこの1回切りなんだそうです。世界にはまだまだ上がいるものです。



この動画を見ると、近くで見てもいかに動作がそろっているかがよくわかりますよね。鳥肌ものです。



あれれ??Youtubeに今回の大会の演奏がUpされている学校があるぞ??確かこの大会って、そもそも個人での撮影禁止じゃなかったのでは・・・それともOKになったのかなぁ。。私はこんな風に堂々と個人で撮影することなんてできなかったなぁ。



まあ、それはさておき来年こそはスケジュールの都合をつけて見に行こうっと。



日々感謝 m(_ _)m