YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

鍼仲間の忘年会!?

えっと、いま深夜の1時を過ぎています。(途中寝落ちして結局更新したのは6時ごろですが。。)政治ネタを今から書くにはちょっと頭がまわりませんので今日のイベントについて。


以前から私、八尋 六本木(現在は閉店)にて鍼治療を受けていたということはブログにも何度も書きました。その鍼をお願いしているK先生から「忘年会をするので来ませんか」というお誘いがあり、阿佐ヶ谷まで行って参りました。


忘年会の場所はおいしい研究所 伊達です。以前K先生と飲んだことのあるお店で、きなこ豚という、きなこを餌にまぜて育てた豚料理がおいしいお店です。(もちろん、それ以外の料理も絶品ですよ!)


さてここの2階を貸し切って忘年会は行われました。私はK先生以外初めてお目にかかる方ばかりでしたが、なんと全員K先生の患者さんでした。K先生を除き10名。女性6名の男性4名です。やはり鍼の治療とか女性の方が多いというのは本当なんだ、と妙に納得しました。



来られた方は、もう本当に様々なバックグラウンドをお持ちの方々です。



現在学生で元ヒルズ族の若き格闘家、億を動かす(?)デイトレーダー、リラクゼーションやリフレクソロジーを提供するスタッフで、それこそずーっとK先生の施術を受けられている常連さん、またそのリラクゼーションの患者さんで、K先生に乗り換えた(笑)方、元応援団だった女性マラソンランナー、まだ鍼治療を受けてないけど誘われてこられた方、遠く茨城県取手市から治療に通われている男性、そして、今日この忘年会に来られる途中、電車へ鞄を忘れられてしまった方。。。。



バブル時代の武勇伝をお持ちのJ子さんの話で盛り上がったり(私には武勇伝なぞありませんがw)、なぜか大学時代応援団に入ってしまったS子さんのエピソードで盛り上がったり、今度の選挙の話で盛り上がったり、いやーー、本当に楽しかったです。


驚いたのは、私のブログを読まれたことのある方がいらっしゃったことです。八尋でググって出て来たと。。いやー、googleすごいなぁ。。



食事も、サラダからサーモンのカルパッチョ、春巻き、トンテキ、きなこ豚のしゃぶしゃぶ、ぞうすい、最後にプリンとどれも本当においしゅうございました。(すいません、今回料理の写真を完全に撮り忘れました。。)


それにしても、K先生の鍼の腕を信頼して、K先生の働く場所が変わっても変わらず施術をお願いしている方々ばかりの集まりなんだなーと思うと、やはりK先生の腕に間違いはないと改めて確信しました。やっぱすごいっすね、K先生。



新しい出会いができた事とともに、とても楽しいひと時を過ごすことができたことに感謝します。みなさま本当にありがとうございました。またお会いしましょうね!



#日々感謝 m(_ _)m