YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

新たな仕事

新しいサービスの契約が無事締結されました。これで当分(たぶん来年の夏ごろまで)、私の働く場所は六本木から丸の内へと移ります。


客先でのほぼ常駐。お客様のPCで仕事です。もう派遣みたいなもんだな、こりゃ。。



今回のスタイルの仕事は今年前半にやっていますが、そのときは半常駐みたいな感じだったので、まだ自分の会社の立場で活動するという色が強かったと思います。


FBに書いたのですが、


「今日からおれー、丸の内のひとになるーー♪」(東京青春朝焼物語風)


という気持ちです。どれだけお客様の会社の人になりきれるか。これまでのエンジニアという枠を超えた業務です。


みんなこの仕事をたいへんですね、と言います。私は、今回は自分を成長させる大きなチャンスだととらえています。プラス面が多くあるので悲観はしていません。


新しい多くの方との出会いがこのプロジェクトでありそうです。今の会社に転職してから、最も短期間にたくさんの名刺が減りましたw



ということで今日も一日がんばりましょう。



あと、週末は選挙です。みなさんいきましょうね。この投票は、将来の日本の方向性を決める、歴史的な選挙になりますからね。歴史上の出来事に参加するなんてワクワクするじゃないですか。


それでは!



日々感謝 m(_ _)m