YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

年末ジャンボ

昔は毎年年末ジャンボ宝くじを買っていましたが、最近はめっきり買わなくなりましたね。


しかし、1等前後賞合わせて6億円なんだよなぁ。。



当たったらどうなるんだろう?人生が狂ってしまうんだろうなぁ。。きっと働く意欲を失い、周りからお金を無心され、金遣いが荒くなり、気が付けば無一文というようなことになりそうだ。


大きなお金の使い方をきちんと学んでいないのに突然手に入れると、悲劇がおきる可能性大なのでしょうね。



ところで、みずほ銀行宝くじのHPを見ると、こう書いてあります。



「ユニット制とは主としてジャンボ宝くじに使用している発売のしくみで、賞金条件や発売額がユニット単位で決定されます。「100000番」から「199999番」までの10万枚を1組とし、01組から100組までの100組・1,000万枚が1ユニットです。」



ふーん。。買い占めちゃったらどうなるんだ?



1枚300円なので、1ユニット買い占めることができたら1000万x300=30億円。



で、1等が何本あるんだっけ?1ユニットあたり1本だけか。2等が3本。それだけだと約7億円くらいなのか。3等以下を入れても、せいぜい8億くらいまで?



やっぱり損になってしまうな。そりゃそうだよな。
f(^^;



1等は1000万枚の中の1枚かぁ。当選する人は本当に選ばれた人だなぁ。



もしも当たったらどうしよっかなぁ〜。。



あれ買って、これ買って、借金返して、。。。。ウフフww


っと、



妄想への逃避はこのくらいにして、現実の世界へ戻ります。



何よりもまず買えよ、って話ですねw



さあ、仕事仕事。



日々感謝 m(_ _)m