YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

12/28今日で仕事納め

今日で今年の仕事は納めました。


午前中に客先にいき、いくつかの仕事を処理。午後から会社に戻って、うちのチームの紅一点エンジニアとミーティング。これで今年の仕事はほぼ終わりなのですが、毎年最終日には自分のチームの1年をYO茶目線でふりかえるというブログ調メールを出して本当の終了としています。ほとんど書き上がっていたのですが、次の予定があったためメール送信(=仕事納め)は夜に持ち越し。家に持ち帰り夜に出す事に。



少し早めに会社を離れ、K先生の鍼治療を受けるために移動しました。ミーティングがおしてしまったため、到着が30分遅れてしまいました。K先生、すいませんでした。。。


鍼治療は実に5ヶ月ぶりです。ここ2ヶ月以上、ずっと首と肩がガチガチになってしまっていて、上を動かすだけで痛みを感じていたのでまずいよなー、と思いつつもうまく時間がとれていませんでした。なので相当状態は良くないことは自分でもわかっていたのですがK先生が首を触った瞬間、


「あ”ーーーー、これは相当きてますねーー!!」


やっぱりなぁ。そうだよなぁ。初めておじゃまして鍼治療を受けたときよりも悪い状態だといわれてしまいました。。


「今日はガンガンいきますから!」


そしてどんどん鍼が体に侵入してきます。ドンピシャでズーーーーーン!!!!


今回のズーーーンはいつものやつよりも強烈です。背中や腰に至っては、指で触れられただけでもうそこはヤバいというのがわかります。しかし今回はK先生、容赦ありません。そんなやばいところなのに



「ここはちょっと長めの鍼でいくか」



って!!ウギャァ〜〜〜〜〜!!



と怒濤の鍼治療でした。。しかし、首がむちゃくちゃ楽になりました。おぉ、首を動かしても痛くないぞ!すごいぞ!



今年最後のメンテナンスを行って、K先生の治療院を後に。電車で移動し、次は散髪へいきました。髪を切って、さっぱりしたかっのです。私の、これまた行きつけの散髪屋さん、スマイルヘアー蕨店へいってきました。ふぅ、さっぱりした。



そして帰宅後、「私のチーム2012年をふりかえって-Blog調(長文)」というタイトルのメールを仕上げて送信。



これで今年の仕事は終了です。


今年仕事で関わったすべての皆様へ、おつかれさまでした!



さて、明日の夜から大阪へ向かって出発です。毎度のことですが自動車での深夜ロングドライブになります。今年は中央道から迂回する自動車が東名へ流れてくる可能性もあるので混むかもしれないなぁ。



まぁ、ゆっくりと安全運転で帰ります。




#日々感謝 m(_ _)m