YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

会社ならではの略語(少し追記しました)

おはようございます、常駐男子のYO茶ですw



お客様の会社に通うようになってようやく環境に慣れてきました。戸惑ったところはいろいろあったのですが、その中のひとつに、その会社(業界かも)特有の略語です。お邪魔した初日から、その略語をまじえた会話についていけないのです。


最初は会話の流れから推測していたりしましたが、その解釈が正しいかどうかわからないので、都度聞くことにしました。ようやく略語にも慣れてきましたが、会社が変わると使う言葉も違うんだなぁ、と思いました。どんな略語なのかは、お客様がばれてしまうかもしれないので書かないことにしておきます。


逆を考えると、自分の会社で普通に使っている言葉も他の会社の人からすると「??」というものがあると思います。自分の会社の略語で


PTO


という略語があります。これ、何の意味かわかりますか?多分、わからない人の方が多いだろうなぁ。


PTOとは、PAID TIME OFFの略で、要は有給休暇のことでした。。




#日々感謝 m(_ _)m