YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

たった2週間で!

安倍政権が発足してからまだ2週間しかたっていないのに、ものすごいスピード感で次々と政策を決定していきますね。


喫緊の課題であった補正予算も、20兆円規模で打ち出しました。なんという早さでしょう。意思決定力・実務能力の高さが前政権から比べると圧倒的ですね。


安全保障・防衛もちゃくちゃくと手を打って行きますね。尖閣諸島にも、海上保安庁職員400名を常駐、防衛費も来年度は増額を決定しました。


外交もスピード感がすごいです。アジア各国との電話会議や特使、副総理の訪問など、矢継ぎ早に手を打って行きます。16日からは初外遊としてベトナム、タイ、インドネシアを訪問します。既に麻生副総理はミャンマーを訪問済み。


とにかく、スピード感がハンパないです。すごい。当然ながら、来年度予算についても既に着手しています。


マスコミの様々なバッシングやミスリードプロパガンダにまけず突き進んでほしいです。心配なのは、そろそろ閣僚スキャンダルみたいな報道がでてきはしないかということですね。安倍一次政権、麻生政権もそれでたいへん苦しんだ面もあります。


市場も反応しています。1ドル90円に迫るところまで円は下がり、日経平均株価も10000円を超えました。すばらしいです。


まだまだ問題は山積していますし、とりくむべきことはたくさんありますが、スピード感をもってこのまま進んで行きましょう。


#日々感謝 m(_ _)m