YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

平成24年度全日本卓球選手権女子シングルス福原選手連覇!

強い。本当に強かった。



技術面だけではない。その精神力、試合運び、ここ一番で点をきっちりととれる。最初石川選手に1ゲーム目をとられながらも最後は勝つ。



まさに横綱卓球。



昨年の初優勝したとき、彼女の精神力の成長をものすごく感じたが、今回の試合では、まさに王者の貫禄すら感じた。ひじの手術の影響はそれほど感じられなかった。



福原と石川の試合ということもあり、ものすごい高速ラリーの応酬となった。石川も、爆発力はすごい。はまると手がつけられなくなる。しかし、福原は精神面でその上をいっていた。


私の中では、自信を持って福原選手を名実共に



「日本のエース」


である。



福原選手、おめでとう!




今回の女子大会ではひとつだけ残念だったことが。それは、私の尊敬してやまない平野選手が1回戦で敗退してしまったことだ。本当に残念でならない。



平野さんには、まだまだがんばってもらいたい。




明日は男子決勝。さあ、どうなるか楽しみだ。



#日々感謝 m(_ _)m