YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

平成24年度全日本卓球選手権男子シングルス丹羽選手初制覇!

昨年に続き、今年も男子シングルスは新たな王者が誕生しました。


青森山田高校の丹羽孝希選手が初優勝を果たしました。全日本6回目の優勝がかかっていた水谷選手を破っての優勝です。




この試合、水谷選手のペースでした。ゲームカウント3-1となり、このまま水谷選手の優勝かなという雰囲気が流れていました。しかしそこから開き直った丹羽選手。大逆転での初優勝となったのでした。



丹羽選手は、既に世界に出て活躍している選手で、ロンドンオリンピックにも団体戦で出場したりしている実力者です。なので優勝しても全く不思議ではありません。丹羽選手は、台上の処理が、むちゃくちゃうまいです。チキータと呼ばれる打ち方は、世界一だと言われています。



今回優勝したことは素晴らしいですが、私から見たら、まだ王者の風格というものは感じません。それは水谷のほうが出ています。丹羽選手も、来年連覇できたとすれば、日本のエースと言えるような貫録がつくのではないでしょうかね。



ちなみに丹羽選手は、男子ダブルスでも優勝しています。すごいですね。。本人も勝利インタビューで言っていましたが、今年1年の活躍が重要になってくると思います。




改めて丹羽選手、優勝おめでとうございます!



日々感謝 m(_ _)m