YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

それは仕事だけど・・・(追記)

昨日書いた話で、友人Mからコメントをもらいました。その中で重要な要素を書く事を忘れていました。


社内の組織間の知識に長けるということは、「出世」を狙う人には必須のスキルだってことです。



そうだ、確かにそうだ。



同じ組織の中で出世を目指すということは社内のことを良くしっておくことも大事になるのですね。そういう意味では、出世という切り口からすると自分には欠けている部分と言い換えることもできます。



自分は、こういうところに頓着がないので出世しないのだなぁ。


ただMも言っていますが、「そういうお作法 ”にも” 長けている必要がある」ということであって、それ「だけ」ではやっぱりいかんと思いますなぁ。。。


はは・・


まあ、何を自分の成功と定義づけるかですよね。



マネジメントや経営ということに携わる人から言うと、「そんなきれいごと言うな」と言われるのかもしれないなぁ。



今段階での自分の考え方です。何年かして、立場や社会情勢の変化などによって、この考え方も少しは変化しているかもしれません。



#日々感謝 m(_ _)m







#日々感謝 m(_ _)m