YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

弟と六本木で飲んだ

神戸に住んでいる弟が出張で東京へやってきました。丁度東京近辺で宿泊するということだったので、2人で夕食を食べに行きました。



待ち合わせは東京駅丸の内だったのですが、その前に皇居外周を走ってきたとか。。やるな。



今回は弟がまだ足を運んだことがないということで六本木へ。最近の私のお気に入り、「とり博」へ行きました。(あっ、「とりひろ」と読むのか。ずっと「とりはく」って言っていた。。恥ずかしい。。。)



私のお気に入り、鳥かわ、豚バラなどを楽しみつつ、お互いの近況やら悩みやらをいろいろと話しました。



弟の悩みは、自分も悩んだことのあるものだったりします。詳しいことは書けませんが、自分なりの考え方やアドバイスを話しました。どれだけ参考になるかはわかりませんが、大事なことは、自分が「いいな」と思ったら聞いて終わりではなく、実行することです。それで展開も変わってくるでしょう。



熟慮して、自分にとって何が必要なのかをよく考えることです。考え抜いて決断したら即実行。まあ、弟の場合、良いところは決めたら行動が早いことだからそこは心配してないがね。



ここ最近、ブログでぼやいてばっかりだったこともあり、心配してくれていたようです。なんともありがたいことです。前向きにやっているので大丈夫、大丈夫。



なんだかんだ結構話し込んだなぁ。楽しかったわ。本当は兄貴にもきてもらって、兄弟3人で飲みたいんだけどな。



まあ、東京に来たときくらいは私がおごるのでwそれくらいの甲斐性はあるつもりですよ。



とかいって、しょっちゅう来られてもこまるけどf(^^;




また飲みに行こう!



日々感謝 m(_ _)m