YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

外部トレーニング

本当に久しぶりに外部トレーニングを受けております。それも今日から土曜日までの4日間。幸か不幸かちょうど仕事の区切りがついたし、タイミングとしては絶妙にマッチしました。


こういうのは、本当に引き合わせなのでしょうかね。


何のトレーニングかといいますと「TOGAF」のトレーニングです。なんじゃそれ?と言う方がほとんどかと。私もトレーニングの案内を上司から聞かされるまでは全く知りませんでした。


えっと、どんな内容なのかは。。。今段階では噛み砕いて説明する自信がありませんね。もう少しトレーニングが進んで理解してから書いてみたいと思います。


とにかく、これまで使った事のない用語や概念がいっぱい出てくるので、ついていくのが大変です。最終日には試験があるのでなんとかそれまでに理解しないと。。。。



と、明日も早いので今日はこれくらいにして寝ます。



#日々感謝 m(_ _)m