YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

非常に、非常に重要なプレゼンに臨む

おはようございます。


本日、非常に、非常に重要なプレゼンが午前中にあります。


時間は1時間ほどですが、私がメインでプレゼンを行います。


この件、数ヶ月前から多くの方々が関わり、非常に膨大なページの提案書を作成し、今日に至っています。その方々の労力と想いを背負ってのプレゼンですので緊張感はなかなかのものです。



私が参加したのは今週からなんですが。。そんな私がこんな重要なプレゼンを行うことでいいのでしょうか。。昨日のプレゼンリハーサルに、突然部門のトップが参加されるし。。。びっくりしたなぁ。それだけこの案件は重要視されているんだよなぁ。(まあ、良い緊張感のリハを行えたので良かったのですが。)



この年にもなると、十分な事前準備がもらえず重要なプレゼンを行わなければならないということも結構あります。2年前だったか、全く関わっていない案件に突然呼び出され、全くよく知らないシステムについて「明日ユーザ向けの説明会やるから出だしをしゃべってほしい」みたいな無茶ぶりもあったっけなぁ。はは。。。



さあ、今日も本番前に客先近くの喫茶店でセルフリハをやって、本番に臨みます。



それでは今日も皆様にとって良い一日となりますように。




#日々感謝 m(_ _)m