YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

カレーうどん探訪(9) 〜若鯱家(川口キャラ店)〜

みなさま、たいへんご無沙汰をしておりました。カレーうどん男子のYO茶です。このところ、本当になかなかカレーうどんを食べる機会がなかったのですが、今日家族と久々にカレーうどんがメインのお店へ行きました。



それは、イオンモール川口キャラの中にある「若鯱家」というお店です。



店名からちょっと想像できますが、メニューには牛すじどて煮やみそ串カツなど、名古屋の料理がいくつかならんでいます。



本日、私が食しましたのは、「小えびとトマトのサラダセット」でした。







えっと、メインはサラダになっていて、ミニ麺とミニ丼が選べるセットでした。野菜を食べたかったので今日はやや守りにはいってしまいました。。はは。。ミニ麺は当然カレーうどん、ミニ丼はそぼろ丼を選択。デザートに桜餅までついています!スイーツ男子でもあるYO茶にとってはたまらないセットです^_^



カレーうどんの麺は太めでコシは強めです。スープは、いわゆる私が好きなドロッとした感じです。マイルドながらもカレーのピリッとした辛さがうまくマッチしています。いいですね、とても好きです。ミニカレーうどんなので、あっという間になくなりました。



ちなみに、娘が食べたのは。。。






ロースカツトッピングでした。。うーん、つわものだ。。育ち盛り恐るべし。。





日々感謝 m(_ _)m