YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

嬬恋・軽井沢と小旅行

ゴールデンウィーク後半戦、久方ぶりに家族で小旅行に行きました。


これまで行ったことのない場所にしようということで、今回は嬬恋へと足をのばしました。まあ、現地のどこかスポットへ行ったというわけではなく、ホテルのバイキングと部屋を楽しむことをメインとしました。


いやー、到着するまでが長かった。。高速渋滞。。。一般道におりてからは山道、山道、ワインディングロード。。。それでも天気は良かったし、高原の清涼な空気を楽しみながら移動したので思ったほどイライラはしませんでした。


途中、「愛妻の丘」というスポットを見かけました。





ここから眺める景色は圧巻です。浅間山のなんときれいなことか。






しばしそのパノラマを楽しみました。妻が「ちょっと見てみて」と呼ぶので何かと思いましたら、「愛妻家テミル原則」という立て看板が。。なになに?




「テミル」ってなんだろう??あ、そうか!「〜してみる」のテミルか!内容は。。。。むむ。。。や、やってますよ、ええ。やってますとも(汗)



愛妻の丘を後にして、ほどなく到着しましたのはパルコール嬬恋リゾートホテルです。




部屋から外を眺めますと、なんとすぐにゲレンデへ移動できるのですね。これはスキー客にはたまりませんね。




部屋に入りますと、おぉ!




メゾネットタイプの部屋です。私、メゾネットタイプの部屋に宿泊するのは初めてです。階段もおしゃれな感じでいいですねー。



温泉とサウナを楽しみ、家族で卓球。やはり温泉と卓球はセットですなぁwそして夕食はバイキング!いやー、おいしかった。特にカニの食べ放題がうれしかったなぁ。山の中でなぜカニと思いながらも堪能したのでした。


朝食もバイキング。どうしても、和食と洋食、両方食べてしまうのですよね。




我が家はかなり時間をかけてバイキングを楽しむほうなので、気がつくとまわりに座っていたお客さんがすっかり変わってしまっていますw



その後、スカッシュを楽しみました。私は初めてスカッシュをやったのですが、スカッシュのボールって跳ねないのですね。なのでテニスボールを使って楽しみました。いやー、面白かった。



ホテルをチェックアウトし、その後軽井沢へ向かう事にしました。いやー、軽井沢、人、ひと、人。。





いろんなお店があるんだなぁ。小さい頃から軽井沢というのはお金持ちが利用する避暑地というイメージを持っていたのですが、たくさんの人でにぎわう観光地でもあるんだな、ということを改めて知りました。いろんなお店を散策し、また来たいと思いました。



その後は交通渋滞の中、ノロノロ運転で帰宅しました。



たまにはこういう小旅行もいいですね。次回は軽井沢近辺で宿泊し、軽井沢を楽しんでみたいなと思いました。ま、すぐにはいけませんけどね。まずは費用がどのくらいかかるのか調べてみないと。。。



残りのゴールデンウィークは自宅でゆっくりと過ごします。読みたい本もあるし、いろいろあるし。。。



では皆様、よい休日を!



#日々感謝 m(_ _)m