YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

品川のコーヒーショップにてなんとなく

今日はお客様と3本会議が入っています。いまちょうど時間が空いたのでお客様の会社の近くにあるコーヒーショップにきています。



窓ぎわのテーブルに座ると電源コンセントが。そしてイーモバを使い、VPNで会社にアクセスすれば、会社で仕事をするのとなんら変わりがありません。



メール、インターネット、インスタントメッセージ、プレゼンス、電話とすべてが利用できます。そして合間の時間を利用して議事録を作成しております。



本当に便利な世の中になったものです。



しかし、一般の企業でここまで会社のIT環境が整備されているものなのでしょうか。それはやや疑問です。私の会社のIT環境は相当進んでいると思います。



実は、会社のIT環境よりも個人でもっている環境のほうがリッチなのかもしれないな、とも思っています。iPhoneがあれば、まあたいていのことはできます。資料作成となるとiPadくらいが必要なのかな。ただ、会社のチャットをLINEでやるわけにはいきませんし、社内電話をSKYPEにするのもさすがにねぇ。



しっかし、品川の港南口のビル街、でっかいなぁ。朝の通勤時、ビジネスマンの人の流れはなかなかのものです。





この人達全員にそれぞれの人生があって、みんなそれぞれにいろんな思いを持ってがんばってるんだよなぁ。



俺もがんばらなきゃ。




日々感謝 m(_ _)m