YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

2013年5月のTCR懇話会に参加した

今日は青山繁晴さんのTCR懇話会に参加してきました。それって何?という方は、私の過去ブログをさぐってみてくださいませ。


TCRについては、こちらをご覧ください。


さて、会場の貸会議室に到着しますと、ちょうど開場したところでした。人数にして約20名位でしょうか。中にはちらほら見たことのある方も。おひとり、昔から懇話会や懇親会で親しくさせて頂いておりますPさんが参加されていました。久しぶりにお会いし、軽く会釈。


さて、青山さんが入ってこられましたが、開口一番、



「正直疲労困憊です」


うーーん、ここ最近の活動を考えるとそりゃ疲れるよなぁ。毎週末海外に(ベトナム、インド、そして今週末アメリカ・・)弾丸渡航ですからね。



ほどなくして懇話会がはじまりました。



毎度の事ですが、この懇話会での内容は一切公に書くことはできません。あまりにもディープな内容なものですから。


この懇話会とは別に、独研主催の「独立講演会」でもなかなかディープな内容の話が展開されますが、この懇話会では、私が参加した限りではさらにディープだなという感想です。もっとも、ディープな内容になるかどうかは参加者の質問内容によるのですけどね。



今回は、本当に驚く話がいくつかありました。



会員制のレポートを購入しているメンバー向けの懇話会ということだけあって、やはり実名度や内容の危険度がグッと引きあがりますね。当然オフレコ、そしてメモも禁止の事柄。きっと、テレビはもちろん、独立講演会でも話されることはないでしょう。



青山さん、この後ニッポン放送のラジオ番組「ザ・ボイス」に参加するため、予定時間通りに終了しました。


青山さん疲れてたなぁ。それでも話しているうちに、後半どんどん元気になってくるんですけどね。それでも今日はお疲れの感じがしました。



今日は一応会社を休みにしているのですが、なぜかこの後客先でミーティングです。そして大量に仕事のメールをうちまくっています(笑)あはは。。。いま平日を終日休みにすることはちと厳しいですね。。



プロジェクトメンバーのみなさん、貴重なお休みの時間をいただきまして、ありがとうございました。




日々感謝 m(_ _)m