YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

矢口騒動について思う事

元モーニング娘。の矢口真理さんの不倫騒動が騒がれておりますが、まあ、やはりというか、当然のなりゆきというか、離婚となりました。



矢口真里、中村昌也が離婚 不倫騒動の溝埋まらず2年で幕


このニュース、最初に情報が飛び込んできたときには本当に驚きました。我が家では特に妻がずいぶんと酷評しておりました。



「これはだめでしょ、さすがに。」
「仮に浮気するにしても、自宅の自分の寝室に連れ込むって、気持ち悪い」
「そりゃ、だんなさんが切れるのは仕方ないわ。」



私もその通りだと思います。しかし、これまで積み上げてきた矢口さんのイメージは、これで完全に崩壊しました。きっと、ものすごい努力を積み重ねてここまできたのでしょうが、それもあっという間に瓦解です。


しかし、芸能界と言うところは、きっとそういうスキャンダルもまとめて芸能の一つなのであり、矢口さんがこの出来事を逆手にとって復活してくることもあるんでしょう。ただ、当面は大々的に表へ出てくることは厳しいんじゃないかなぁ。CMキャラクターなんかにはとてもできませんよね。



さて、よくテレビで「男は浮気をする生き物だ」とか、「だいたいの男性は浮気している」なんてことを言う人やアンケート結果をみかけたりすることがありますが、本当でしょうか。私はそんなの、一部じゃないの、と思っています。そういう事をする人の言い訳にすぎないと。



少なくとも周りの人ではっきりそうだとわかる人っていないんだけどなぁ。(黙っているだけかもしれませんが。。)



SNSの友達だった人が以前、「結婚してから浮気しない男なんて天然記念物だ」とか言いきってましたが、自分には信じられません。んなわけないじゃん。


いない、とは言いませんが、「ほとんど」なんてありえないと思ってます。



あー、そういえば知ってる人で何人かいたな。あの人とあの人と。。そう、あなたですよw



私が思うに、そういうのってきっと、自分の周りには自分が思うような人を引き寄せているのかなと思ったりします。だから結果、そういう人には似た人が集まるのかなとも思ったりします。



それでは本日も良い一日を!




日々感謝 m(_ _)m