YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

参議院選挙戦がはじまった

いよいよ、はじまりました。



今回の参議院選挙は政権交代後、前政権時代のねじれを解消できるかどうかが大きな焦点になります。衆参のねじれによって、国会運営が極めて困難になることは、この3年間でいやというほどわかりました。以前ご紹介しましたが、民主党政権の時代から先日終了した通常国会までの参議院の動きを実にわかりやすくまとめてくれているブログを改めてご紹介します。


問責が可決されましたが


民主党のこのひどい運営には辟易としますが、ねじれが生じているからこそこのような所業が有効になってなってしまうわけです。


今、デフレを脱却し、戦後ずっと日本を支配してきた意識を新しい方向へと向けるためにはねじれは必要ありません。安定した政権運営ができるよう、参議院では与党が過半数をとらなければならないと考えています。



「たった一票」かもしれませんが、そこには将来への想いを託しています。自分の一票は、この日本の行く末に大きく影響するのです。



投票には、必ず行きましょうね。



簡単ですが今日はこのくらいで。暑くなってきました。体調には気をつけましょう。



#日々感謝 m(_ _)m