YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

うにゃうにゃとオムニバスで書きます

今日は脈絡なく、いろんなことをオムニバスで。



★ここ数日、ランニングをしています。理由としては、コアリズムばっかりやっていると、やや飽きてくるので違うエクササイズをやることでまたやる気を起こすというのが一番だと思います。


以前走っていた時と大きく異なるのは、現在スマホiPhone5)を所有しているということです。スマホには、ランニングの時間や距離を測定してくれるアプリがあるため、走っている間にも自分がどの位のペースで走っていて、どの位の距離を走ったかがわかります。何種類かアプリがあるようですが、私は「Nike+ Running」というアプリを使っています。


タイム測定はもちのろんですが、GPSで自分の位置を把握していて、1km到達するごとにタイム、1km平均タイムをアナウンスしてくれます。また、iTunesからダウンロードした音楽を聞きながら走れます。(まあ当たりまえか)



なんとも、本当に便利なアプリができたものです。おかげで毎日の記録がクラウドに残せます。当面は、時間が許す限り走りたいなと思っています。



★最近週末になると、午後の昼下がりを過ぎると無償に睡魔が襲ってきます。とにかく眠いのです。「泥のように眠る」とはこういうことを言うのかなぁ、という位深く眠り込んでいるようです。知らず知らずの間に平日の疲れが蓄積してるのかなぁ。



参議院選挙が近づいてきましたが、当日27日の午前中は大阪におります。午後には帰宅しますが、念のため期日前投票へ行く予定です。期日前投票は2回目ですね。帰阪するのは、妻の従弟の結婚式に参加するためです。自分達の結婚式に出席してくれたときにはまだ中学生(?)位でしたから、本当に時の流れは早いもんだなぁ。



★このところ、お盆に休みが全く取れていません。すべからく仕事の影響ですが、帰省してお墓参りに行けていないのです。夏休みがとれたとしても10月、11月にまとめてとったりしていました。そうなると子供は学校があるので帰省するとしても自分ひとりということになってしまいます。。いかんよなぁ。何がだめって、子供達にその習慣を染み込ませることができないことですね。。大阪/兵庫は簡単に移動できる距離じゃないからなぁ。



とりとめない話ですいません。。



日々感謝 m(_ _)m