YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

アントニオ猪木

先日、妻が洗い物をしていたときのことです。テレビから、その時アントニオ猪木氏が北朝鮮から招待され、北朝鮮ナンバー2といわれる金永南氏と会談をしたというニュースが流れていました。



そのニュースを聞いた妻がひとこと、



「えーーーなんでアントニオ猪木北朝鮮に行って、何か良い成果が出るわけ?」



その疑問はとても正しい疑問です。いいや、日本政府からすると、甚だ迷惑な行動だと思います。



日本政府としては北朝鮮に対して圧力をかけているわけですから、ここで簡単に日本の政界と北朝鮮のチャネルを作ってしまうような行為は慎むべきです。現に、菅官房長官も不快感を表明していますね。



猪木さんが一般人であればまだしも(というかまだ議員ではありませんが)、参議院選に当選してこれから議員になる人を狙い撃ちで北朝鮮が招待していることなど明白ではないですか。それに乗っかってのこのこと訪朝してしまうなんて、なんと軽率なのかと思ってしまいます。



ニュースしか見ていないので猪木さんと金氏との会談内容は不明ですが、日本政府を揺さぶるような餌をまいてはいないか。非常に心配です。



そもそも今回の出馬も、結局は維新への比例票集めのためであり、国政で何かこれをやりたいからということではないように思えます。



パフォーマンスは天才的ですが、政治家としての実務をきちんとこなしてほしいものです。



「プロレスラーのアントニオ猪木」は本当に好きだったんだけどなぁ。





日々感謝 m(_ _)m