YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ブログ更新できてない事、イチロー、近況、雑感

ブログやSNSが更新できていないのは忙しいのが一番の理由です。


空き時間がふとできてもうまく書きたいことがまとまらなかったり、そうこうしてるうちに時間が無くなってしまったり。。心の余裕が少しでもないと書こうという気になれないんですよね。書いたとしても、とってもネガティブな内容を赤裸々に書くことになる。それはそれでいいのですが、そんなこんなで更新が滞っておりました。



しかし、今日はやはりイチローの4000本安打のことをどうしても書いておきたくて。彼は間違いなく野球の才能がある人です。しかし、すごいのはその才能にあぐらをかかず、黙々と、淡々と、継続して自分を鍛え、高みへと進んでいくところがすごいのです。私がイチローを尊敬する一番のポイントはそこです。努力すること。それを継続すること。



普通の人が一生けん命努力して、一流になることはあります。しかし、もともと一流の才能を持っている人は、「普通の人」が行うような努力を怠る場合があるのではないかと思います。一流の人が努力したら、前人未到の結果が出るというのは、ある意味「そりゃそうだよな」とも思えます。



彼を見ると、やはり日々継続して取り組むことが間違いではないことを再認識させてくれます。



ここ数日、頭痛に悩まされております。



明日は、おそらく1日お休みを頂くことになるかなと思います。スケジュールが空いたとかそういうことではないのですが、お客様の休みに合わせて無理やり休むような感じです。



PMの体調不良はプロジェクトの士気に影響します。ゆっくりと体を休めて、スーパー銭湯にでも行って汗を流し、髪を切ってがんばろうかな。あ、ちょうど明日は給料日だ。ちょっとだけ贅沢なもの食べてもいいな。



世の中にはもっと多忙な人がいることは重々承知。しかし、今の自分のキャパではここでガス抜きしないときっと、この後どこかでおかしくなる。



メンバーが働く中お休みを頂くことは本当に申し訳ないのですが、ご了承ください。



あれ?そういえば、今年の夏は省電力ということを騒がなかったな。原発を停止して、電力供給がやばいから節電を、ということだったのに。今年はひときわ暑いからそんなこと言ってられないということもありますが、結局なんだかんだ言って電力供給いけんじゃん、と思ったりしたのでした。



脈絡もなく、いろいろ書いてしまいました。




残暑厳しいですが、夏風邪などひかぬよう(自分が引いてるのかもしれませんが・・)乗り切りましょう。



日々感謝 m(_ _)m