YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

この三連休は本を読む

今年は読書のペースがよろしくありません。去年に比べてそのペースはがた落ちです。言い訳をするとすれば、仕事で気持ちがいっぱいということになるのですが、言い訳してはいけませんね。なんせ、電車の中とか、昨年読書をしていたような空き時間に変化はありませんからね。



ひとえに自分の怠惰です。まだまだ気持ちの切り替えというものがうまくできていないことの証左ですね。この三連休は、そんな穴をうめるべく、できるだけ本を読みたいと思います。とりあえず積読本が何冊かあるし。



外は台風の影響か大雨。家にこもって読書しなさいってことなのだ、きっと。昨日、前から読んでいた本をとりあえず1冊読了しました。今日は妻に借りたもう一冊読みかけの小説を読み切ってしまいつつ、さらにもう2冊位は読んでしまいたいなと思います。


ということで、読書にはいりまーす。


皆様も良い三連休を!



#日々感謝 m(_ _)m