YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

iPhoneでお気に入りのアプリ

iPhoneを使い出してから、本当にいろんなアプリがあるんだなぁと感心しています。そんな中、私のお気に入りアプリをいくつか。


日常生活の様子を24秒間の短い短編映画風動画に仕上げてくれるという優れものです。最大3秒の動画を幾つか撮影し、最後に画質と、音楽を選択したら完成。非常に簡単です。


すると、普通の日常が、まるでストーリーを持った映画のように変身します。このアプリを開発したのがHONDAだというのも意外です。


今、いちばんお奨めのアプリですね。


その名の通り、スマホのフラッシュが懐中電灯のように点灯してくれるアプリです。
帰宅が遅くなって消灯後ベッドへ移動する時、手探りかスマホの画面の明るさを頼りにソロソロ歩いていたのですが、このアプリのおかげでスムーズに布団へ潜り込めます。なにげに重宝しているアプリです。

使っている方も多いと思いますが、私の生活を一変させてくれたアプリです。走ることはどちらかというと敬遠するほうだったのですが、このアプリのおかげで楽しくランニングを行えるようになりました。GPS機能を使って、どの場所を走ったのか、また距離やタイムも測定してくれます。さらにはランニングの履歴もわかるようになっていたり、走っている最中はiPhoneにダウンロードした音楽を聞きながら走る事もできます。


自分が何キロ走ったか、何分走ったのかが把握できるというのは衝撃でしたね。おかげで、今は比較的ランニングをやるようになっています。まだまだ走行距離は短いですね。平均3kmくらい、最高でも7kmくらいだったかな?今は5kmを目安にしてがんばっております。


黙々と走るしかなかったランニングを楽しいものに変えてくれたという意味では、私の中では革命的なアプリでした。




全く毛色の違うアプリを3つご紹介しました。



今日は生憎天気が崩れてしまいましたね。家の片付けをして、昨日生命保険のセールスレディの方から頂いた提案書を検討するかな。


それでは皆様、良い週末を!


#日々感謝 m(_ _)m