YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

「流血!プロレス大事変50の真相」読んでます

あなたは新日派、全日派どっち?


と問いかけても、若い人の中には?かもしれませんね。。。


私は全日派です。といっても、ハンセン・ブロディが席巻し、ジャイアント馬場ジャンボ鶴田の底が知れないスタミナと強さで試合を引っ張るころの全日時代に、最も熱狂しました。


ちなみに、私の実家はかなりの田舎でして。。当時フジテレビ、テレ朝系列の電波が届かず、全盛期の新日を見る事ができなかったのです。。。。だから全日派なのかもしれないです。


タイガーマスクのデビュー戦やアンドレなど見ていたら変わっていたかもな。。



これ、私の世代の男子だとそれだけで熱く語れるテーマだと思います。で、コンビニでこんな本を見つけました。



流血!プロレス大事変50の真相



おぉ!!これは私が子供の頃熱狂した事件の数々ではないか!



早速読んでいますが、いやー、面白いなぁ。やっぱり面白いです。大人になってからこれらの流血事件を読み返してみると、ビジネスということも考えた上で動いていた事が多分にあるんだなということがよくわかります。


今のプロレス事情がどうなっているのかはよく知りませんが、久しぶりにあのころの熱い思いが呼び起こされる一冊でした。



#日々感謝 m(_ _)m