YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

年齢による体力の壁は破れるものなんだなぁ

常々、本当にすごいなぁ、と思っているのはExileのHIROさんです。彼は、私と同学年。私は早生まれなので彼より生まれ年は後になりますが、会社の社長としてビジネス面での仕事をこなしながら、トップアスリート並みの身体能力を誇るダンサー達に引けを取らないダンスの切れと肉体。


どちらだけでもすばらしいパフォーマンスなのに、両方ともこなせるというのは、本当にすばらしいです。肉体面については、本当に年齢の壁を感じさせませんね。本当に尊敬しています。



そして、先日めちゃイケで久々のオカザイルとしてダンスを披露したナイナイの岡村さん。学年としては一つ下ですが、生まれ年は同じになります。彼も、なんだかんだ言って本番で結果を出してきます。一時期太っていた体もきっちりと絞ってきました。彼を見ると、本当に年齢の壁などない、自分の気持ちですべてが決まるのだと思わせてくれます。



私はどうでしょうか。年齢の壁という実体のない壁を自分でつくっていないでしょうか。



同学年の有名人が頑張っているのを見ると、なんか自分も負けていられないと思ったりします。私の中では、上でもなく、下でもなく、同学年もしくは同じ年生まれというのが大事なのです。



年齢の壁は己が作り出した幻想にすぎない。



#日々感謝 m(_ _)m