YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

TCR懇話会後のオフ会で私を月面旅行に連れてって

さて、昨日TCR懇話会に参加した後、有志5人でオフ会へと参りました。もっとたくさん人がいたと思っていたのに、なぜか気が付けば5人。。。。。どこ行っちゃったんだ??



と不思議に思いつつも、豊洲の居酒屋へと向かったのでした。私が常日頃尊敬してやまないHAYABUSA2さんもおられたのですが、ふいに、



「YOちゃん、なに、酸素足りないの?」



みたいなことを言われました。え?どういうこと?



「なんか、宇宙飛行士みたいな生命維持装置背負ってんじゃん」



あぁぁぁ。。。。カバンのことか。。。。



えぇ、たしかに私のカバンはでかいですよ。いろんな人から何が入っているんだと聞かれます。しかし、入っているものはノートパソコン以外はたいしたものが入ってません。



こんなカバンです。






まあ、確かに月面で活動できそうですが。。。。







確かに近いかも。。。すると今度はHAYABUSA2さん、



「もしくはあれだね、私をスキーにつれてってのほらーあれ、オキタヒロユキがつけてたやつ。」



い、いや、、それ、大先輩のMさんや現在19歳のU-ichiro君にはわかりませんよ。。



そう、これのことを言っているのです。









なーつかしいが。。。



これが思いつくあたりがなんとも世代をかんじさせます。ちなみにきっと、これってわかったのは私だけだったんじゃないかなぁ(笑)



しかし、結構いろんな話で盛り上がり、世代を超えたオフ会は楽しいものとなりました。



ご一緒してくださいましたMさん、HAYABUSA2さん、初めて会話しましたNさん、そしてU-ichiro君、ありがとうございました。



最近、仕事でふさぎ込むことが多かったのでとても良いガス抜きになりました。



まあ、常に生命維持装置つけてますから大丈夫ですがw



ではでは。


日々感謝 m(_ _)m