YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

お客様の現場作業に立ち会って来た

私のブログを読んでいらっしゃる方はご認識かと思いますが、私は青山繁晴さんの問題提起や生き方・考え方を支持しています。(意見の異なる所ももちろんありますが)



その青山さんがよく言われる事のひとつに、



「大事な事は、現場にいくこと」



ということがあります。この言葉、頭ではわかっていても、即実行できるかと言われると、なかなか難しいものがあります。



今日は、そんな「ザ・現場」の大切さを痛感した一日となりました。


お客様のプロジェクトの拠点展開の一発目の作業が今日行われました。この現場作業には、立ち会い、待機の業者も含めると、5社の業者が関わってきます。それらの業者がどのように作業し、どこで作業がバッティングし、どんなことで現場の作業が滞る恐れがあるのか、自分の目で確かめられた事は本当に大きかったです。


作業は正常に設置が完了し、動作も問題なく、展開作業は大成功でした。


よかったよかった。



#日々感謝 m(_ _)m