YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

妻の誕生日

過去、何度かブログには書きましたが、(去年はこちら、あ、同じタイトルにしてた・・おととしはこちらこちら))妻の誕生日には毎年プレゼントを送っています。今年は本当にプレゼントを探す時間がなくって、なんと当日になってしまいました。


ということで時間を作って伊勢丹へ。私は普段、買い物にはそれほど時間がかかりません。しかしこの時だけは毎年時間がかかります。今年はどうにも悩んでしまったので、上の娘に電話でこっそり相談。


「ママは普段xxxがほしいと言っていたから、xxxがいいと思うよ。高いのをひとつより、安くてもいいから2つにすれば?」


おおお、なんとありがたいアドバイス!まだ中二。されど14歳にもなるとアドバイスがとても頼りになるなぁ。



ということでプレゼント決定。




伊勢丹の紙袋が新しくなりましたが、どうしてもCowCowが頭に浮かんでしまいますw




さて、夜は以前、妻と「お試しか!」のかえれま10を見ていて食べに行きたいと話していた「肉の万世」へ行きました。



ここはファミレスなどに比べるとどれもお高いのですが、年に一度ですし、よしということで。お店に入りましたが、結構お客がきていて混んでいるんですよね。ちょっと意外でした。


私は普段まず食べない(食べられないw)黒毛和牛のサーロインステーキを。





我が家の食事は鶏肉と豚肉がメインで、普段牛肉はあまり食べません。それだけに、いやーーー、おいしいですねぇ!!中年の私にとって、このステーキは少々油が多かったかな。こんなところで年齢を感じるようになってしまいました。。次回は量を減らすか、別の部位にするかにしよう。



子供達からもプレゼントを贈っていました。二人ともそういうところは心遣いがちゃんとしていて、えらいなと思います。私のプレゼントも気に入ってくれたようです。


娘、ナイスアドバイス!と心の中で感謝です。



そして帰宅後、締めになぜかドンジャラw盛り上がりました。妻からは麻雀のルールを教えてほしいと言われているのですが、うーん、どうすっかなぁ。。麻雀牌とマットが必要だよと言っているのですが、本気で買う気なら考えてみます。


とまあ、こんな一日でございました。



#日々感謝 m(_ _)m