YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

今日から怒涛の週末が半年間

今日から半年以上にわたり、毎週末お客様の全国拠点のシステムを入れ替えていく作業が始まります。


私は、そのコントロールタワーとなるお客様の本部で立ち会いとなります。私自身は別段何をするということでもないのですが、何か不測の事態が起きたときの判断を行っていく必要があります。



今日は朝から4拠点同時に作業が開始されました。緊張感が走る中、次々と現場から電話連絡が入ってきます。事前に準備をしていても、やはりいろいろとトラブルは発生します。センターコントロールで対応するエンジニアのみなさんが、問題点を即座に洗い出し、適切な対応を取っていきます。さすが複数の現場を経験してきたエンジニアのみなさんです。限られた時間の中で、問題点を見つけ出す能力はすばらしいものがあります。



私は、いくつかの判断を迫られるシーンがありました。お客様と相談し、Goをかける。ところが、ある問題が発生。想定していない事態。(詳細なことはかけず、あいまいな表現でごめんなさい。)今日、最も緊張感の走る一瞬。しかし、現場の作業員の対応でなんとかクリア。本当に現場の方の即応力はすごい。




そんなことで、なんとか第一弾の切り替えは無事終了。




うわー、これから半年もこの緊張感が続くのか・・・・




やるしかないわなぁ。。。





日々感謝 m(_ _)m