YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

猪瀬知事の総務委員会の答弁の様子からしてクロなんだろうなぁ

おはようございます。最近、政治ネタをあまり書いてなかったので、少しだけ。



徳洲会グループから5000万円を(本人いわく)借りたとしているが、限りなく収賄と思われる疑惑の事件、先日、都議会総務委員会で、猪瀬都知事が一問一答の「つるし上げ」にあいました。その時の様子の記事がこちらです。



猪瀬都知事ちょっとヤバイ感じ? 汗はダラダラ目はうつろ、息荒い「異常な姿」



この記事の様子からするに、おそらく、この5000万円というお金は賄賂だったんだろうなぁ、と思います。あの攻撃的な猪瀬知事の様子がすっかりなりをひそめ、完全に追い詰められているような感があります。



ひょっとしたら、猪瀬知事は東京地検特捜部から本当に起訴されるかもしれません。



昨日妻が言った一言が印象的でした。


「猪瀬さんは、オリンピック招致決定したときが一番輝いてたのにねぇ。」


おそらく、東京オリンピックは、猪瀬都知事の都政下で行われることはないでしょうね。。



さらに、今回は、猪瀬さんの次に、さらに多額の金額をうけとっていると言われる大物元都道府県知事がいるという話もあります。そうなると、もっと大きな話となっていきますね。自民党内でも献金を受けている議員が多数いるようですし、まるでリクルート事件を彷彿とさせるような様相を呈してきました。



安倍政権は変わらず応援しておりますが、自民党内でこういった悪しき古い体質がまだ残っているということも事実です。今回、この件ははっきりとさせて、自浄作用を発揮してほしいと思います。






そういえば、猪瀬さんが長くないと読んでのことかどうかわかりませんが、東国原議員が、国会議員を辞職する意向を固めたというニュースがでてきましたね。これ、都知事を狙ってるんじゃないでしょうか。普通に考えたらそう思ってしまいますよね。これはさすがに節操ないのではないかなぁ。。



これはないわ。



今朝も寒いですね。私はまだ小康状態ですが、皆様体調管理には十分気を付けて冬を乗り切りましょうね。



それでは今日も良い一日を!






日々感謝 m(_ _)m