YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

今のプロジェクトは私のこれまでの仕事人としての集大成

うーーーーん。。


プロマネというより、何でも屋みたいになってきた。。


その案件の状況によっていろいろと求められる事、やるべき事は変わってくるとおもうのですが、誰も担当になっていない「隙間」は、それを対応可能な誰かがやるしかないし。


プロマネ自身は人を動かす管理のみをやるべきとは思うのですが、理想のようにはなかなかいきませんなぁ。


プロジェクトメンバーも、のけぞるほど少ないしなぁ。まあ、潤沢な人を配置したプロジェクトなんて、そうそう存在するものではないと思いますが。。



このプロジェクトは、間違いなく私のこれまでのキャリアで培って来たあらゆる経験と技術力のすべてが活かされています。いや、フルに活用しなければまわりません。そういう意味では、私のこれまでの仕事の集大成になるとも言えます。



今の案件での経験は、個人的にはすべてプラスになっているので何の文句もありませんが、なんといいますか、会社に対しての思いというのが自分の中でいろいろと変わって来ているのですよね。よくも悪くも。


チームメンバーとも会話する機会が極端に減っています。メンバーの中でもおそらく1ヶ月以上コミュニケーションをとっていないメンバーもいます。今の仕事の仕方をしていると、そういう事が発生します。それでも仕事は成立します。



人生の潮目がきているんだなぁ、と改めて感じる今日この頃です。



#日々感謝 m(_ _)m