YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

12年ぶり!

今日、会社から帰ってきましたら、私宛に封筒がふたつ届いていました。ひとつはAmazonから。中野剛志さんの「保守とは何だろうか」という本です。前から読みたいとおもっていた本でして、明日から読んで行きます。


で、もうひとつ私宛に封筒が。宛先を見ると、Mさんからでした。このMさん、前職の福岡時代に事務をやっていてくれた女の子でした。当時濃いキャラクタの集まりだった部署の中で紅一点がんばってくれていました。とても明るくて、ずいぶんと仕事で助けられたのを覚えています。


あ、そういえば昔、この九州時代の人間関係を書いた事があります。よかったら、こちらもどうぞ。


人が集まれば摩擦は起きる



そんなMさん、毎年年賀状のやりとりはしていましたが、特に連絡をとりあったりということはありませんでした。そんなMさんから、いったい何だろう??



嫁も微妙に「なに?」みたいな雰囲気だし。。。



開けてみたらCDとメッセージカードが。CDは、おそらくMさんが好きな曲をオムニバス形式で録音したものでした。しかし、なぜ?



理由がいまいちよくわからなかったので、思い切って電話して聞いてみることにしました。電話してみると、当時と全く変わらないMさんの声。


YO茶:「YO茶です。久しぶり!」


Mさん:「・・・・あーーーーー!!!!どうもおひさしぶりです!!!」



声の高さもしゃべり方も全く変わってませんなぁ。CDのことを聞いてみると、どうもクリスマスなどに時々こういったCDを友人に送ったりしているのだそうです。なるほどーー。そういうことだったのね。



嫁にも事情を説明して納得。嫁もMさんの事は知っているのですが、何を送って来たのかやや怪しがっていたようで(汗)



元気そうでなによりでした。なんか、12年前に戻ったような気分でした。Mさん、ありがとうございました!!また機会があったら当時のメンバーで集まりたいものですね。え?全員は嫌だって?(笑)


は、はは。。


#日々感謝 m(_ _)m