YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

今日はいろいろとオムニバス

今日は、いろいろオムニバス調に書いてみます。

★本日は、天皇誕生日です。SNSを通じて知り合った方々が有志で一般参賀に参加されました。寒い中、本当にお疲れさまでした。こちらに陛下の会見の一問一答の全文が掲載されています。80歳を迎えられ、これだけの回答ができることが本当に驚きであり、天皇という地位に対する葛藤や苦悩が伝わってきました。


★前から妻と話し合っていたのですが、結婚当初から使用してきた食器棚や食卓がかなり痛んで来ました。また、部屋の模様替え、というか、家具の移動をしたいということもあり、妻と大川家具へいってきました。あれこれ商品を見て行くのですが、いやー、おしゃれな棚があるもんだなぁ。また、食卓のバリエーションもすごく多い!


いろいろ悩み、妻と話し合った結果、いくつかの家具を買い換えることにしました。いやー、到着するのが楽しみです。あ、それまでにいろいろ掃除もしないと。。。



★今日、ももクロのコンサートが西武ドームで行われました。そこでなんと!来年3月15、16日に国立競技場でのコンサートが発表されました!!これはなんとしてでも行きたい!今回のももクリが行けなかっただけに、なんとしてでもリベンジしてやる!!ちなみにAKBも国立で3月29日にコンサートをやるのですが、その前にねじ込んで来たあたり関係者の執念を感じましたね。。



★久々にジョギング復活。前回いきなり10km走って翌日からまた調子がわるくなってしまった反省点をふまえ、今回は軽く3kmで抑えました。もっとも、久々の走りだったので、十分しんどかったですがw当面は軽めの走りにして少しずつ距離を戻して行きたいです。


★我が家のMacで、CDを読み込んでくれない現象に悩んでおります。。Webで検索すると結構同じ現象を経験している人が多く、その対処法もかいてあるのですがそれでもうまくいきません。うーん、どうやらこれはハードの問題の可能性が高いなぁ。。Mac自体を修理に出すか、外付けのCDドライブを買うか、悩ましいところです。。。



とまあ、いろいろと書きました。さあ、クリスマスイブですね。みなさまはどのように過ごされるのでしょうか。うちは家族でクリスマスパーティを行います。そしてケーキを買って帰る重要な役目を仰せつかっておりますので、仕事を早めに切り上げて帰ることとしましょう。


みなさまも楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。



#日々感謝 m(_ _)m